lavender017のブログ

自然の風景・お花たち

虹のかなたに

この写真は今年8月の夕暮れ時に撮ったものです。
大きく空いっぱいに架かる橋ではないけれど、お空が「ねぇ見てみて。わたし、きれいでしょ」って言っているような素敵な色彩でした。
思わず「うん、うん。とってもきれいだよ。待って、まだ消えないで」って言っちゃいましたよ。お空のあなたにね。
『虹』って希望とか夢とか未来とか、今この現実を乗り越えた先になにかがあるんだって思わせてくれる。
『オズの魔法使い』のドロシーが冒険の旅に出たように、新しい毎日を生きる私たちの人生もまた冒険。
どんな苦悩も試練も、乗り越えられたなら、きっとあの虹のかなたにワクワクするような幸せの時間が輝くでしょう。
出発しよう、冒険の旅へ。